2020年8月17日月曜日

幸せホルモン沢山出していきましょう♡



夏らしい天気が続いたお盆休みでしたね。    


皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 


春夏秋冬、忘れられない思い出をひとつは残したいと思っています。
こういった長いお休みは生き方を見つめる機会でもありますよね。




普段は忙しくて愛する人となかなか過ごせないこともありますが

肉体が朽ちても残るようなものを、愛する人に送りたい🍀

そんな風に思います。






    


















お休みに入る前に、研修をしました。


午前はパートナーストレッチの研修。      


土田コーチが担当してくださり、いつも通りのスマートな指導で着々とスキルアップ出来ました! 



 before after 

 はかなり身体の変化を感じます。 




 まだ、パートナーストレッチを申し込まれた事がない方は是非一度お試し下さい(^-^)  

一人でのストレッチとは、段違いに身体の変化を感じる事ができますよ! 







 また、人と触れあうことで 幸福ホルモン【オキシトシン】が分泌され ストレスを消し・多幸感を得られるとも言われています。 




 この御時世ですので、なかなか難しい部分もあるかもしれませんが オキシトシンが分泌されると感染症の予防にも繋がるとも言われています。 





美味しいランチも幸福ホルモンが出ちゃいます♡       


 


午後は夏のホームワークの内容を行いました(^-^) 

丹田強化スクワットなどもご紹介させて頂きましたが 
既にスクワットは日々の日課かもしれませんね! 



筋トレはどれも楽しいですが、中でもスクワットは 

脳から若返りホルモンが分泌され 

●脂肪を分解 
●お肌を修復・再生 

してくれる力があるので必須ですね!
 ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 




 筋トレを行った後だと、安静にしているときの100倍~300倍も若返りホルモンが出るなんて 

 スポーツフィールド行田の皆様が若々しく美しいのも納得ですよね✨




    




 研修の最後は、我らが山田支配人みずから水泳の指導をしてくださりました!!! 


『山田コーチのお陰で、クロールもバタフライも背泳ぎも出来るようになったのよ!』  


と、仰る会員様の言葉が 山田支配人の唯一無二の魅力を物語っているように  

得るものが多い研修でした!✨✨ 












 















休館日が明けて皆様とまた一緒に過ごせて嬉しいです✨✨  


またスポーツフィールド行田で、素敵な時間を過ごしましょう! 



 皆様の御来館を心よりお待ちしております(^-^)