2013年8月19日月曜日

ナチュラルトレーニングか?

フロントマネジャーの町田です。
皆さん、休館日中は、いかがお過ごしでしたか?



秩父の札所のひとつに、橋立鍾乳洞という所があります。
鍾乳洞なら、ひんやり涼しいだろうと、休館中に家族で出掛けました。



雰囲気のある茶店の奥にある受付で入場料を納めると、
「ヘルメットは使いますか?」と尋ねられました。

「は?」と思いながら見ると、工事現場で見かけるヘルメットが置いてあり
説明書きには、「珍しい竪穴鍾乳洞です、頭上に注意して下さい。」的なコメントが…

「(川口探検隊か?)」と思いながら、洞内に向かいます。
入ると思ったとおり”ひんやり”していて、これは良かった♪
と思ったのですが…
程なく現れる階段というより梯子に近いステップを
上がるやら降りるやら!(^^;

足元はすべるし、頭上は低い。
途中、「ホントに大人が通れるのか?」
と疑問に思うような狭い部分も有りで
ちょっとしたアスレチックでした。



出口に着くころは、軽く息が上がり汗ばむくらいに…(--;

お近くに行かれることが御座いましたら
一度お試しください。(笑)