2012年9月25日火曜日

山田家・恐怖の一夜

支配人の山田です。


夜中に、息子の部屋から悲鳴が聞こえてきました。

息子が首を押さえながら私の部屋に来ると

「父ちゃん、俺の部屋に・・・」
アレが~。(泣)」

「ええぇ~ッ!?アレかぁッ!!」

殺虫剤を片手に息子の部屋に行ってみると、布団の上にアレが。(ガーン)




このまま殺虫剤使ったり、叩き潰したりすると、布団が汚れてしまうので
アレにそ~っと接近し、布団から床に誘導を試る。

…が、

布団から床に降りる瞬間、アレが羽を広げ

「ブゥ~ン」

と、羽音とともに私の方にッ!!

とっさに、その辺にあった本でアレを一撃。

アレを粉砕。




いきさつを、息子に聞いてみると

布団で寝ていたら、なぜだか”足がムズ痒い”・・・?
しかし、部屋が本や衣服で散らかっているから、そのせいかなぁ…と思い、
再び寝たという。

すると、今度は”首がムズ痒い”。

手で首を触ると、指先に何かが触れた?!!

恐る恐る、枕元を確認すると…

「カサカサカサ」

「ワァーッ!」(冒頭に戻る)

とのことでした。




「部屋を散らかしているから、アレが出るんだよッ!」と、
息子を一喝。

その後、息子はなかなか寝れず、
電気をつけたまま、布団に入らず
床の上で体育座りで寝ていました。(笑)

翌朝、ブルーな感じで登校していましたが

部屋のかたずけって、大切ですね。(苦笑)



※今回も、山田家ブログになってしまいました。m(__)m