2013年12月19日木曜日

皆さんも見ましたか?

支配人の山田です。


12/16の夜、仕事が終わり、帰ろうとSF駐車場に向かって歩いている時、
「今日はやけに夜空が明るいなぁ~…満月か?」と空を見上げると
なんと お月様の周りに「丸い虹」が出来ているではないか。















なんて神秘的な光景だ!

家族に見せてあげようと大急ぎで帰宅。

寝ている家族を起こし外へ。

嫁さんと娘が
「へぇ~。本当だね。」と一瞬見ただけで
「う~さぶ。」「じゃ寒いから寝るね。」

なんでぇ~。もっと感動しようよ。(チーン)

「しょうがないなぁ~。」と言いながら、お月様に宝くじをかざし
「当たります様に~ッ!」と、お祈りする私。
それを見た息子が一言。「しょうもなぁ~」

このお月様について調べたところ、月虹(げっこう)と言うらしい。
月虹は夜間に月の光により生じる虹のことで、光が弱いために色彩が淡く、虹が七色ではなく白く見えることから、白虹(はっこう)とも呼ばれるようです。
また、これを見た者には「幸せが訪れる」「先祖の霊が橋を渡り祝福を与えに訪れる」とも言われているようです。

ン!。待てよ。

もしかして、お祈りが叶っちゃうかも!

期待に胸をふくませる山田でした。