2020年8月10日月曜日

人生は一度きり、休館中は『~したい♪』を沢山しよう♪

休館日中も、皆様が毎日幸せな日々を送って下さると嬉しいです! 


最近ますます、夏らしくなってきましたので楽しみが盛り沢山ですね♪








 夏の夜、外を歩く空気感…

好きです。




 移り変わる空は飽きることなく眺めていられるアートのようです。












 川へ行って、裸足で感じるのも幸せです。 


川は場所を選べば、人けのない静かな場所も沢山ありますよね✨
(水の事故には十分気をつけて浅瀬を選びますが)





 熱いからこそ、川の水の冷たさに幸せを感じられるのですね。














 また、おうちでゆっくり過ごすのも幸せですよね。 

ショパンのノクターンなんか聞きながら本を読むのはどうでしょうか?

 メディアでは、『愛され○○』のように
愛される力をつけることをテーマに扱っているものが多いですが 

『愛するちから』   を取り扱うことは少なかったりしますね。




 愛されるより愛したい…
 KinKi Kidsなつかしいですね。 




愛する力も、筋力のようにトレーニング出来るとも言われています。







この本は数年前に買いましたが、何度読んでも学びがあります。

 お休みの間、筋トレに励みつつも 
愛するちから…について

考察してみたり 実践してみたりも良いですよね♡ 




何事も、頭で分かっているだけではなく経験を重ねることが大切だったりしますよね。 













料理もしかり。

 料理がどんなに苦手でも、やっているうちに出来るように。


 料理が苦手な方でも、自信がつけられる 

簡単で低糖質・高タンパクのガトーショコラのレシピを載せてみます(^-^) 




自信も、筋肉も、あるにこしたことはありません(笑) 

良かったら、作ってみて下さいね♡




●おからパウダー 【80g】    
●ココア 【大さじ3】    
●ベーキングパウダー 【小さじ1】    
●ラカントS 【50g】    
●牛乳 【200cc】    
●卵 【2個】

❪より、しっとりさせたい場合は グラスフェッドバターやギーなど 良質なオイルを45g程入れるのもオススメです❫ 

❪シナモンを入れると、抗糖化作用がありアンチエイジングにも♥❫ 休館日明けに、ますます魅力アップしちゃって下さい(´・з-)ノ⌒♡


 








人生は一度きり…と、良く言われたりしますが




 「○○しなきゃ!」 「○○べき」 を手放して

 「○○したい!」 を、実践する機会として


 休館中も皆様が、充実した日々を過ごされ 元気にまたお会い出来るのを楽しみにしております! やりたいことをやりましょう♪










 人生は一度きり!? 

さぁ明日は何をしましょうか♪






 休館明けにはまたスポーツフィールド行田で
美しく健康にと目標に向かって楽しく取り組む時間を サポート出来れば幸いです(^人^)